2014年09月08日

最悪((((;゚Д゚)))))))

可也使わずにしまい込んでた望遠レンズの中に

、、、、、((((;゚Д゚)))))))

気密なレンズとレンズに挟まれた銅鏡内だぞぉ

信じらんないわぁ〜

続き
【関連する記事】
posted by ろばやん at 23:48| Comment(0) | <ろばやん掲示板> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

古い記事から不必要そうな画像を・・・

パンチ画像を少し削って29MBに納めました。
これで、飛ぶ事も無いとは思うのですが、
続きは、新しいblogでお願いいたします。

exclamation&questionでも、こちらもタマニ診てますので、変化が
有るかも知れません(笑)
新しい★なんでもギターブログ ver,1.01★に期待してください

長い間、本当にありがとう〜ゴジャルdeth。
posted by ろばやん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

おいおい、どないなっとんやぁ〜

もしかしたら・・・

なんでもギターブログ・・・

もう・・・・・・・

お別れかも知れません(汗)


思えば、2004 2/6よりスタートしたこのblog
当初は音楽ネタ中心に発信する!事を誓った
のにもかかわらず、脱線の毎日・・・・・・
もはや、限界です。
posted by ろばやん at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | blogに付いての更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ドラマは好きかい?

特命係長・只野仁

金曜夜(実際には土曜日)0:24〜1:19 ABCテレビ(大阪地方は6ch)

男なら、ドラマが嫌いでも、是非見よう!!!

三浦理恵子のファンらなお更だ!

続きを読む
posted by ろばやん at 13:40| Comment(11) | TrackBack(1) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

温故知新

☆最近blog仲間で”シグナル”風”等の懐かしいグループを
 耳にする機会に恵まれました(ウレピィ〜)。

==いわゆる僕もその頃青春を謳歌していた訳ですが==

・・・そう、
以前にも(映画)小さな恋のメロディ ―CDの話をしたと思うのですが、
そこから、CS&N(Crosby Stills Nash & Young)とTHE BEE GEESを
思いつき、そこから、どう言う訳か?AmericaとS&Gを思い出しました。

Americaは今は活動してるのかなぁ?
 A Horse With No Name[名前のない馬]は当時凄く売れてたんだがなぁ〜

※S&Gは・・・Simon & Garfunkelですねっ。
 S&G・・・と書いてすぐにサイモンとガーファンクルだと
 思いついた人は、多分僕と同年代だろぅ。

続きを読む
posted by ろばやん at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

New Link

=最近滞っていましたが、リンク追加のお知らせです=
鳥豚さんのblog
fframeさんのblog
てるきんさんのblog
★皆さん、楽しい音楽仲間です。ギターブログにお寄りの際は是非とも
 お立ち寄りくださいねっ!
★各リンクコメントは此処で確認してください(^0^)/

==2005 1/20 追記==
☆blog大好きに、” ☆らくたさんののぼやきblog”を追加させていただきました。
★らくたさんのリンクコメントは此処で確認してください(^0^)/
※沢山リンクが増えてきて大変嬉しいです。なにとぞ、よろしくご指導、コメント
お願いいたしまするぅ〜(*´ー`)y-~~~~~

ps、都度都度、報告しようと思ってはいるのですが、ついつい・・・m(_ _;;m
コメント内容其の他ご要望が有りましたら、なんなりとお気軽に
お申し付けください(;^_^)/
posted by ろばやん at 02:19| Comment(5) | TrackBack(1) | blogに付いての更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

マウスねた、第三弾

さて、マウス使ってのblog・3回の裏〜最終回です。

折角のnew無線マウスだったのに、不調の為、USB延長線を
つないでの使用でしたが、電池を入れ替えたところ、
突然!普通の接続でも正常に動きました(^0^)/
<<画像はクリックすれば・・>>

pm2
※こんな感じで使っていたのですわぁ〜
僕的には、配線がゴチャゴチャなのは嫌いなので、
らせん状のビニール帯でまとめています。
※コレはコレで良いのですが、なんだかなぁ〜
でもですょ〜・・・


pm3
※電池を入れ替えたら、普通にさしても正常に
動きました〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
レシーバー部からマウス本体を100cm離した
位置からも動きます。
※でもこの距離からだと、さすがにキーボードに
手が届きませんから意味が無いです(@□@)☆彡


pm1
※いつもはこんな感じで使ってます。
ちなみに、マウスパッドは表が牛革・裏はコルクで、
勿論自作です。
※グレーの生地はマフラーです(笑)
撮影用に畳が見えないように、置きました。
※普段は畳の上に、1cmの御影石を置き、その上に
パソコンを設置しています。
冬と言うのに、ファンは回してますわぁ〜ょ♪
※マウスパッドのシミは、ご他聞に漏れず、
コ〜ヒ〜ィです。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。




続きを読む
posted by ろばやん at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

Newマウス、その2

新たに、嫁さん用のマウスを買いに行きました(;^_^)/
今回はコレELECOM M-D5URにしました。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。

<<前回と比べて・・>>
ワイヤレス方式: RF方式(27MHz 電波方式)→コレは同じ!
送信距離:1m→これも同じ!・・・・・・・・・・・・ふむふむ、大丈夫!
それと、レシーバ部分は前回より小さいので、横並びに
パソコンの後ろのUSBにさせそうです。

<<〜っう事で>>
めでたく、横並びにさせましたが(@□@)☆彡

<<あれぇ〜〜〜>>
クリックが・・・ドラッグに!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんでだぁ〜???

<<取り説を読むと〜>>
※レシーバーとマウス本体の間には”ディスプレーモニター””無線LAN”
など電波に干渉する機器を置かないこと・・・と有ります(汗)
★えぇ〜〜〜〜〜〜っ!これだと、後ろにしかUSBのないノートパソコンは
どないしたら良えねん〜(((((;;゜Д゜;)))ガクガクブルブルガクガク


※スチール製の机などの金属面では電波が吸収される為動作が不安定に・・・
と有ります。この場合は、USB延長線を使ってレシーバー部を本体に
近づけて(10cm)使いましょう〜とある(笑)
これじゃぁ〜何か微妙だなぁ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どう言う訳か、前回と同じ電波方式なのに、えらい違いだ〜。
オプティカルマウスVientoは誤動作なしで無いで動いたのにm(_ _;;m
グソォ〜〜〜〜〜〜

<<結果的に>>
つう訳で、横のUSBに挿すかUSB延長コードで取り回すかで、難なき終えました。

<<良かった事>>
ELECOM M-D5URのレシーバ部分は本体に内蔵出来ますので、持ち運びには便利。
※電池が単4X2なのと、本体自体も軽量なのとで、軽いマウスに慣れていた僕には
 取り回しやすいです。
※取り説にスリープモード1秒と有りましたが、これは誤植でしょう(笑)
※何よりも、嫁に買ったはずのマウスが、僕が使う事になった〜(^0^)/
 それから、僕が11日に買ったマウスは、今嫁さんが使ってマウス

posted by ろばやん at 20:40| Comment(15) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

突然ながら〜ぁ

嫁が言った!

嫁「パパぁ〜今度の日曜日iPod shuffle買ってきてぇ〜」
ろ「あれですかいなぁ〜512MBのフラッシュドライブでっかぁ」
嫁「ハイなぁ〜。それと、無線マウスも!安かったんやろ?私にも買って来てぇ」
ろ「マウスは¥1980やったです。でも・・・・」

そう、その「でも・・・」が問題なのである(;^_^)/
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップ、
ネットではナント!iPod shuffleはお取り寄せ、または完売なの。
deニノミヤ無線は・・・・負債総額279億8432万円ですって(@□@)☆彡
悪い物見たわぁ〜。

続きを読む
posted by ろばやん at 01:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ウイルスに関して・・・

ネットをやる上で避けては通れない部分でも有り、
不透明な所でも有ります〜。

<<それは何故か?>>
※掛かると怖いと思いながらも、無防備な人が多い。
※性格上どうしても後手後手になる。
※全く気にしない、それが故、撒き散らしの土台に!

<<ウイルス対策してるから・・>>
絶対に大丈夫と言う事は有りません。
※各ソフトの会社に、新種ウイルスのお知らせが報告される。
その後に、それに対処できる、パッチが作成させられるんですねっ。
毎日誰かが、幾つか新しいウイルスを作成してると考えると、
どうしてもパッチが当たらないウイルス(亜種含む)が出ることは
想像出来ますよねっ。まぁパソヲタさんに聞くと普通にウイルスって、
何方のパソコンには住んでるらしく、被害が大きいか小さいかの
違いだけだそうです。

タグや色んなツールを使ってる人なら少しは気を付けるんですが、
普通にネットをされるだけ、又はメールだけの人は、殆んど
無頓着です。
特に長年やってるとか、たかをくくってる人に限って、認識が
甘いです。最近調子が悪くて・・・・と成ってから慌てる。
その様な状況です。

続きを読む
posted by ろばやん at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

